忍者ブログ
饒舌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロトスコープ、と言っても編集で枚数減らしているので完全じゃないけど。
これはすごい勉強になる。なりまくる。
やってみるといかに「動く」って複雑なことかわかる。
ためしになんもなしで想像だけで描いたら中途半端になった・・
そう思えるのはロトスコープやったおかげで目が慣れたんだと思う。

しかーしイメージを具体的にするのは無茶苦茶むずかしい!!

アニメは絵なんだからリアリティーだけでなく遊びもいれたいってのが
本音だけど・・・今のとこはどうなったらリアルなのか?その一点に興味が。
PR
リリカルなのはを見るか・・・
吉成鋼大先生も暴走しているらしいし。
アニメーションは動きでリアリティーを出していけるから単純に絵がリアルとはちがったイメージをつくっていけるって思ってはいるんですが。
たとえば動きは真に迫ってるけど絵は萌え絵とか。
しかしそれとは別にやっぱ理想の絵、形みたいのはそのときそのとき好みでやっぱある。
それに、動きを理解するのにも構造の理解は必須な気がするし・・・

やっぱもっと描いて描いていろんな力つけんとダメですねー
形の理解の上にさらに動きの理解もいるんだもんなー。たのしいなー
なんか書けなかったんだけどもなおりました。

YOUTUBEでアニメーターマッド見てたらデスランさんがつくったやつだった。はは
なんかものすごいだらけた。
あーあ3日ぐらい何もしなかった。・・・あー

ドラえもん映画みました。
すごく楽しめたけどちょっと演出が大人向けな気がした。
まあだから楽しめたんだけども。
作画はすばらしいの一言につきました。最高。
鉛筆っていうか手描きの魅力を最大限に生かした作画でした。
の原画集を今更ながら買いました。
磯光雄パートが・・・・・!!!!!
なんだあああこれああああああああ!!!
おもしろい。
第二シーズンのオープニングがすごい。エンディングも。
最近こういう一枚絵をかっちりキレイにってのがはやってて
賛否両論みたいだが個人的にはアリ。
自分の今の力じゃできないけど。あこがれか?
うつのみやさんのまとめアニメたまらん。
キャラの顔ぜんぜん違う。はっははははっはhh
しかし岸田さんの下にはすごいアニメーターが集まるなあ
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/26 あかぱぺ]
[12/25 水池屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あかぱぺ
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/02/05
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]