忍者ブログ
饒舌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼくらの4,5話。4話はりょーちもさんが参加していた。
しかし、全体のクオリティーは低く、んーて感じ。どこやったんでしょう。
金髪の子が叫んでるとこか?もしくはメガネがキれたとこか・・・
メカ自体はCGだけども背景とか周辺のレイアウトもあるし、戦闘のとこだと思う。

そしてええええ電脳コイルですよ。はい。すばらしい作画でした。
もう井上さんのとことか(たぶん)鳥肌ものでした。井上漢方て。
田辺修さんも参加かーどこだろう。
最初のバックの重さとか走り抜け方は磯さんみたいだったけど・・
あまりのすごさになにがなにやらでしたが。
おやじ走りが見せ場!でした。

あー自分の下手さに鬱になる。もっと打ち込まないと。
PR
ぼくらののOPが良かった。
なんかキャラデザが小西賢一で演出チーフは柳沼さんだし。
柳沼さんといえば4℃の月夜の晩にはすごかった。吉成鋼さんも参加している。
基本もなんにもわからないので聞きかじったものやら
動画みて気づいたものなんかで作画しているわけなんですが
いかんせんどうも下手くそである。うーん。

ためしに原画にあたるもの(実際は下手なので動画と入れ替わっちゃたりする)を描いて
そこに動画をはめるという普通の原動画システムで描いてみる。
・・・むずい・・・どこに何枚はさむとかがまるでわからない。
送り描きで描いていくときは、みんな原画って感じで描いていってるけど
いざどこにどうはさむって考えると、しっかり動きのタイミングつかめてないから・・・

プロになっても実験はやり続けるんだろうけど思いっきり試行錯誤(誤解も含め)できるのは
今だけのような気もするからがんばろう。が、もう眠い。
知り合いの手伝いがてら同人誌というものに手をだしてみた。
と、いってもその知り合いのサークルは大手なので完全におまけだけど。
サークルとか無いのでその場のノリで「あかぱぺ」だし赤いパペットでいいやーと。
あとで考えたらすうーげーダサいな赤いパペット・・・

電脳コイルのサイトで公開中の映像みましたよおおおおお。
OPすげー出来でした。と、いうか中身がちぃとばかし見れたんだけど・・
?劇場版?なにこの作画・・・はい。まー内容はまだ良くわからんけども
作画は完全にトンでるアニメのようです。前評判通り。
らきすたは監督降板。
グレンラガンは赤井さんがお辞めに。うーん。
まあグレン四話は僕としたら笑えたんだけどなー。顔がベックのキャラで。
沓名さんのとことか沼田さんの作画おもしろかったし。
しかし作画で遊ぶことの微妙なリスキーさが露呈しましたね。
でも、これに懲りずに作画の面ではガンガン無茶やってほしいですが。

京アニは作画はいいし話は・・・まあ好きな人は好きなようだし。
なんか巷では制作のほうで揉めたとかいってますが真相はわかりませんねー
京アニのキレイな作画は前も言ったけど好きです。

京アニの新作「らき☆すた」はだめだった。あーあれは・・・
OPは京アニだけあって気合がはいっていて良かったけども。
しかしあーゆー絵柄だと人間を動かすってかどちらかとゆーと
エフェクトを描いている感覚に近いよーな気がするなー。

二話の途中、森久司さんっぽい粉塵はっけん!
うおーーマジだ!しかも平松さんまで・・・!!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/26 あかぱぺ]
[12/25 水池屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あかぱぺ
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/02/05
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]