忍者ブログ
饒舌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GYAO来ましたねー。
まず内容に爆笑。いやーおもしろかった。
まあネタバレは避けますが爆笑とだけ。

ヒモとかのエフェクト作画はさすがって感じなんですが
今回は人間の動きがすごいおもしろい!今回はって沓名さんの
人間アクションちゃんとみんの初めてに等しいんですが。
ウェイキングライフが好きっていってたからそっちからの影響か
動きにあわせて線画がピクピク動いておもしろい。
倒れこみとか食ってるとことか堪能しました。

ウェイキングライフはパーツわけした人間の部品を組み合わせて
動かしてるわけですが、必ずしも手は手って分け方ではなく
ほんとに皮膚1、皮膚2って感じでわけるので妙にリアルな印象を
受けるという。線画でそれを表現した感じでした。
となりの山田くんでもやってましたねー

すおわーおあーがんばって自分もなんか形にしようーか・・な・・・
PR
西田達三さんってほんとにすごいんですね。
いや、なんか。すごいなーと。

すしおさん作監のグレン。
あまりのすごさに絶句。
今回はたまたま課題の関係でデジタル処理のことを考えていたので
美術、撮影さんの仕事ぶりにも感動。
いやーアニメって本当にいろんな人の力でできてるんですねーいやはや。
まあサプライズ回wってことで期待大。
友人に松本さんやらなんやらがいるって聞いていたが・・・
どーやらyamaさんや沓名さんが参加!ちもさん、とか
あとガイナのスーパーな若手のみなさん・・・
なんと石浜さんが!どこだろう・・・

作画はさすがって感じでしたー爆発がやたらすごい。
ミサイルは一発で沓名さんってわかりましたが・・・
気になったのは最初のほうでオカマさんの奥でタバコ吸う
とことか微妙に動いてしゃべるヨーコとか・・・
あと援軍が来る前の一瞬だけ入る爆発!すごかった・・
ちもさんはロリロリしてました。
あとyamaさん本名知らんのですがどーやら前僕が
ぼくらの7話ですげーって思った自転車のとこは
yamaさんっぽいですねー。今回はどこやったのか・・・
あーそういえば松本さんのとこも完璧にはわかりませんでした。
なんかラスト近くのさきっちょ入ったあとがそんな感じでしたが。
竜巻おこったあとのみんなの体に遠心力かかる感じがかっこいい。
あとシモンの顔のアップ。
あとはもちろん久保田サーカスですか・・・
夏目さんは相変わらずチャカってましたーすごいいい
アートアニメ系の、作画の道具やなんかを奇抜なものにして
イメージを形づくるって手法はすごくおもしろい。
水彩や油彩なんかをつかったアニメーションは独特の味があって好きです。
キッズストーリーの画面からはアート系のそういったイメージも強くうけるんですが
それよりなにより動きの密度がものすごいです。
もう考えられないぐらいの密度です。実写からおこしたってああはならない。
レイアウトのすごさなんかも際立ってますが・・・
特に大平さんの作画をコマ送ってみると・・・

アニメーションにはいろんな魅力があるんですが
僕にとって大平さんの作画は
アニメーションの魅力をもう一歩踏み出そうとするかのように感じる
まさにイカレさせられる作画ですねー
知り合いのつてで仕事っぽいこともやらせてもらったけど・・・
自分の実力のなさを再確認するだけであったという・・・
もっともっとアニメについていろいろ知りてええ!!
ってことで会社に行ってみることにします。
なんだろうこの妙な焦燥感は・・!!
ああー若さゆえの焦りですよね?これ。ははは・・・はー

僕らがまだ子供だった頃のサンライズのアニメOPはほとばしりすぎてて
鼻水とびちりました。なつかしーとかそんなんじゃなく。
山根さんとか大張さんのやりすぎ作画がかっこよすぎる!!
そして顔だけ石田敦子おおお!!
ケモノヅメの一人原画回をじっくりみた。
・・・・なにコレ・・・・
いろんな細々したコトが全部ふっとぶ凄さ。
かっこ良すぎます。痺れた。
友人から借りていたRODのOVAをみる。
石浜さんがキャラデザでなんとなく時をかける少女を思わせる
輪郭が強くでた、影の少ない絵柄。けっこう好み。
OPが松竹さんの演出だけあってなんかかっこいいー。
松竹さんはメダロット世代の僕としては
はずせないアニメーターさんです。
っと一巻にあきらかに松竹原画発見!
ディープが空から飛び込むところから体をモノが
通過していく演技ですね。
時かけでの長いタメからパッと動くタイミングに似た
うおっとするタイミング。絵もあきらかにメダロット風味。

RODはなんといっても三巻が目玉でした。
爆発のエフェクトからアクションまで。
しかしこういった影が少なくって輪郭を強調した
デザインはなんかいいなー。形はリアル系なんですが。
動きますよーって言われているような・・・
松本さんのパートに入った時のようなドキドキがある。
僕は原作のゲームをやっていないのでストーリーや世界観には
ズブズブ立ち入れないわけなんですが。
すばらしい映像でしたっ!まさに若手のスーパーアニメといった感じ。
ヤマさんの作画への情熱がほとばしった感じに仕上がってました。
なんといっても重心を斜め後ろに残した体重移動が最高!
剣を抜く動作からの面白い足運びや、ボールを蹴ろうとしてやめるような
微妙な演技もよかったです。
何より良いのは顔の演技でした。すばらしくイイです。

僕も課題なんかでアニメ作ってますが表現したいことなど何もなく
やりたいことといえばうまーく動かしたいなーぐらいの弱いイメージで
モノつくってたこと後悔しました。
しっかしウマイ!よーしがんばりましょうかー
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/26 あかぱぺ]
[12/25 水池屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あかぱぺ
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/02/05
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]