忍者ブログ
饒舌
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと笑いっぱなしだった。
いきなり沼田さんであろう暴走作画(クレジットは尾待誠也・・・)
でもちょっと違う印象が・・・
コクピット内でも顔芸はまあ沼田さん本人だと思う。
グレン陣による異常なエフェクトのオンパレード。
最後の黒龍はアマさんかと思ったけどクレジットに今石さんまでいるからなー
でもやっぱり最後の一連の流れは雨宮さんでしょう。
ビームの後の煙が今石さんだ。キックもある。超豪華。
あいだあいだに挿入される新井さんのバイカンフー影に爆笑。
小川完さんはどこやったんでしょうーやっぱ変身かな?
久保田さんまでいるのか・・・今石さんのあとのバトルシーンが超絶にうまいけどここかな?
蛇の吐く炎がすごい。
本奪い取るときのオバケがおもしろいーチェックしてなくてあんまわからんけど砂川さんとかこーゆーの描くのかな?今度チェックしてみよう
崩れていく中でのへにゃへにゃなカット発見沓名さんですねw
うーん最後の炎がすごく良いんだけどだれだろう?
ヤマさんは二原かー男がロボの手から脱出(なにやら不思議な絵デジタルで描かないとこうはいかないような)
ロボ倒れこみまでヤマさんの気がしたけど・・・
あと今気づいたんですがなにげに動画に川畑えるきんさんが・・
仮名ですがたぶん佐藤利幸さん。寺岡巌さんがいるのかー
はやての変身は寺岡さんかな?うーんわからん。うまい。
佐伯さんの「運び屋マキちゃん」見たい。

と、まあすごくたのしくみましたとさ。

PR
すごいよかった。エロかった。ブラちらが。
しかしいちいちウマいなあ。細かい芝居が最高。
口パクの妙な感じとかたまらない。あと手。

女が落ちる前のあの芝居はいったい・・・ものすごかった
ラストの足はなんかすごくドキドキしました。
足がぐおおおっとおりてくるところは絵的なデジタルの
使い方としたらかなり理想的に気持ちよかった。
リアリティーとしてのデジタルでなくて絵のおもしろさとしての
デジタル・・・モノノ怪はそれにものすごく挑戦してた気がします。
古い藤子・F・不二雄の短編アニメをみていたら末吉さんの名前があった。
あの末吉さんかな?まあたぶん本人だと思う。
このころはまだ湯浅さんの影響はまったくなく丁寧な印象。
幸運児では一人原画で最後のカメラが部屋の中を何周もするところが印象的。

子供のとき大好きだった藤子作品。今見返しても密度の濃い画面で楽しめた。
21エモンとかエスパー魔美とか以外にも良い作品が隠れてるもんですね。

今回一番なつかしかったのはひとりぼっちの宇宙戦争でした。
妹がスケボーに乗るところがかわいらしい動きでよかった。

しょっぱなのエフェクトラッシュ沓名さんだと思うんですが面白かった。
すごーく単純化された色面が気持ち良いタイミングで動いてました。
そのちょっとあとの松田さんっぽい煙も沓名さんだったんでしょうか?それもよかった。

中盤での敵との最初の接触のときワンカットものすごくうまいところがありました。
あれはだれがやったのかな?松本さんだとおもったらいなかったし・・・
あとはネジとサクラが敵から逃げるカット。高速で木の間を移動する様子を
不思議な浮遊感で描いていておもしろかった。

最後のほうになぜか急にヒロインが1コマで立ち上がるシーンがあって
ものすごい違和感なんだろうけどなにか和食の間にケーキとかはさんでも
いいんじゃないか的なアレが妙に笑えました。
日本人のいいとこだと思います。全部肯定する姿勢は好き。

あとラストのほうの炎みたいなエフェクトが宮沢さんみたいで
すごく興味をひかれました。ボスがはじけるとき一瞬、たぶん一枚ぐらいだと
思いますがハッチングのほとばしった作画!すげーっと思ってたら
エフェクト作監に橋本晋冶さんが。納得。

GOLDENBOYの作画がいいのは知っていた・・・が未見だったので。
作品のスタイルで日常芝居に力が入った作品なんで
濃ーい日常芝居(おっぱいやらも多いが)を大量に見れるチャンス!

自分の好みとしては3話のうどん屋の話が一番好きなタイプの
作画でした。田辺さんもいるし・・・
全体を通して貫かれた細かい芝居がたまりません!
ときどきドキっとするぐらい中抜くんだけども
(うどん食うおっさんとか結婚相手の演技とか)
そこがまたイイ!うちは実家が蕎麦屋なんでうどん打つとこは
じっくりみてしまった・・・
あと主人公の部屋での女の子の芝居がまたイイ!顔の演技が!
最初の変な顔のあとの立ち上がる芝居もたまりません。
なかでも一番よかったのはショックを受ける女の子と主人公の
カラミが!すばらしすぎます。主人公のギャグ演技もうめええ!
ここが田辺さんか!?わからないですがとにかくここはすばらしかった。
結婚相手がキレて主人公をメッタ打ちにするとこも中の抜き方が
いい感じでした。

あと4話には磯さんもでてるんですよね。
あきらかに一線を画す天才的なタイミングで描かれた水が!!
なんかこのカットは水からでてくる手と水の関係がおもしろかった。
やっぱり磯光雄さんはひらめきがすごい。
どうやったらその場面が一番いきいきするかってコトに全神経を
そそいでて本当にシビレます。
あれはきっとわざとああいう絵柄にしたんだろうな。
なんていうか地味ですこしラフな・・・
動きはわりとしっかりしててなんか妙な感じだった。
それにしても反戦アニメの残酷なシーンはとにかく残酷ですね。
はだしのゲンしかり、むかし見たのもたしかひどいシーンが・・・

どこが作ったのかと思ったら・・・シンエイ動画!
すごい良かった。昔みた記憶があったが覚えてなかったので。
なんかこーゆー濃い絵柄は最近みないけども良いですね。
これは越智監督ですね。OPは北爪さん。
梅津さんとかの濃い絵柄はなんか動くぞって言われてる気がするんですよねー。
普通ならもっとシンプルなデザインのほうが動くはずなんですが。
サザエさんとかアンパンマンがすごくかっこよく動いたら・・・・
あー無理があったか。

アクションはとにかく良い!一話の最初の銃撃戦や、そのあとの敵の反応も良い。
立ち上がるとこがすき。それから二話のはじめのぐっと主人公によるカット。
ここもとんでもなくうまい!
あと4話はやたらかっこいいエフェクトがたくさんあった。
最後の主人公がメチャクチャくらいながら横に飛ぶところとかは
最高にかっこよかった。
なんか作画スレにたけし橋の上の芝居いいってかいてあったのでみた。
・・・!!おお!どーやらいいっていうのは救出シーンの一連の作画ですね。
救出の回転する少年と橋の上にもどった後の少年の動きがイイ!

あと黒の契約者のOPがすごかった。
なんですかあのアクションは。
あまりにかっこいいのでクソコマ送ってしまった。
煙もいいんだけどメガネのヒトの演技もいいですねー
あとアクションでのカメラの移動が最高。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/18 ヤマダ課長]
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[12/26 あかぱぺ]
[12/25 水池屋]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あかぱぺ
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/02/05
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]