饒舌
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
金田系といわれる作画をあまり参考にしてこなかったので
元祖の金田さんの仕事をみてみた。
個人的に一番好きなのは999とかあのへんと
なんといっても幻魔大戦での火炎龍ですねー
ベガのオーラがほとばしってます。ごあー
金田さんの仕事はナウシカなんかでもそうだけど
けっこう2コマでいってたりして枚数使うとこと
3コマでバリバリ動かすとこのメリハリがすごいわけです。
この考え方は今の松本憲生さん周辺の人達にも
いえる事だと思います。メリハリのきいた作画。
(しかし、松本さんはやはり実写よりな気がする、
磯さんはもっと実写よりな気が・・・)
タイミングは人よりやはりエフェクトって感じですね。
人もエフェクトと化してます。模写したふしぎ遊戯なんか
エフェクトが人になったり人がエフェクトになったり・・・
このへんの意識の差みたいなのが
作画に顕著にあらわれるんだろーか。
元祖の金田さんの仕事をみてみた。
個人的に一番好きなのは999とかあのへんと
なんといっても幻魔大戦での火炎龍ですねー
ベガのオーラがほとばしってます。ごあー
金田さんの仕事はナウシカなんかでもそうだけど
けっこう2コマでいってたりして枚数使うとこと
3コマでバリバリ動かすとこのメリハリがすごいわけです。
この考え方は今の松本憲生さん周辺の人達にも
いえる事だと思います。メリハリのきいた作画。
(しかし、松本さんはやはり実写よりな気がする、
磯さんはもっと実写よりな気が・・・)
タイミングは人よりやはりエフェクトって感じですね。
人もエフェクトと化してます。模写したふしぎ遊戯なんか
エフェクトが人になったり人がエフェクトになったり・・・
このへんの意識の差みたいなのが
作画に顕著にあらわれるんだろーか。
PR
この記事にコメントする